Double RL(ジーンズその2)

スポンサーリンク

今回はサンクスギビングセールで購入したDouble RL(以下RRL)のジーンズです。

 

Double RL(RRL)


ブランド説明はこちら↓

RRL(ジーンズその1)

 

ジーンズ


本国のサンクスギビングセールで安くなっていたので購入しました。定価$500が半額でした!何気なくふらっとHPを見たときに安くなっていて、そして、数時間後に殆どのサイズが完売してました(;^_^A

RRL
RRL

しかし、このヴィンテージの雰囲気をどうやって作り出しているのでしょうか。蜂の巣とか見事ですよね。職人が1本ずつ手作りしていると聞いた事がありますが、作業を見てみたいです。

スポンサーリンク

RRL

見事な色落ちとヒゲです。昔、BOONを読んで感化されて、風呂場でリジットのLevisを履きながら軽石でゴシゴシしたのを思い出しました。風呂場を藍色に染めて、親に怒られたなぁ。。。

 

RRL

コインポケットのRRL刺繍好きです。

 

RRL

実は購入時のHPには、「15.75oz」と表記されており、生地の厚みをそこそこ楽しめると期待していたのですが、届いたものは「EXTRA LIGHT WEIGHT 11.5oz」でした。。。

全然違うじゃんって思いましたが、初夏くらいまでの薄いジーンズも探していたので、返品しなかったという思い出付きです。実際履いてみて、凄く軽く・薄いと感じました。これなら初夏まで履けそうです!

 

まとめ


ヴィンテージの雰囲気を楽しめるRRLのジーンズはお勧めです。本国のRRLのセール品はすぐに売り切れるので、迷うことなく買うべし!!

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です