Double RL(N-3B)

スポンサーリンク

今回はダブルアールエルのN-3Bジャケットです!

 

Double RL(RRL)


ブランド説明はこちら↓

RRL(ジーパンその1)

 

ジャケット(N-3B)


突然ですが、私、この冬にアラスカに行く予定です 笑

いや、だからこのジャケットを買ったわけじゃないんですけど、結果として、最強の防寒具を手に入れました。

RRL N-3B
RRL N-3B

ダブルアールエルはご存知の通り、アメリカのヴィンテージからインスピレーションを得ており、このダウンパーカーもアメリカ空軍が着ていたN-3Bがベースになってます。N-3Bは空軍が北極の厳しい寒さの中でも仕事出来るように作られたものであるためミリタリージャケットの中では最高の防寒力を持ってます。

 

RRL N-3B

リブがあるため、袖から冷たい風が入りにくく、ジャケットの中の暖かい空気が逃げにくいです。

スポンサーリンク

 

RRL N-3B

寒いときに手を入れるボケット。胸元であるため、より手を温める事が出来ます。

 

RRL N-3B

生地は耐水性がある日本製の藍染生地です。750フィルパワーのダウンなので、間違いなく暖かいです。

 

RRL N-3B

実はフェイクファーです(特に、こだわりないっす)

 

コーディネート


全身ダブルアールエルで揃えてみました。ダウンジャケットが重たいので、少し明るめのインナーの方が合いそうですね。

まとめ


アラスカ準備はOKです!
タウンユースだとN-3Bはオーバースペックかもしれない。でも、そんなことは関係ない!カッコいいものを着たい時に着ます!

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です