Baracuta(G9 ジャケット)

スポンサーリンク

今回はBaracutaです。このブログのコンセプトのアメリカブランドではありませんが、大好きなので載せちゃいます。

 

Baracuta(バラクータ)


1937年にジョン・ミラー兄弟によって作られたイギリスのブランド。有名なモデルはG4、G9。G9は半世紀以上、数々の有名人によって愛されてきました。
G9は1964年頃にアメリカのテレビ番組ペイトン・プレイスでライアン・オニール演じる「ロドニー・ハリントン」が着用してから、ハリントン・ジャケットと呼ばれるようになりました。
現在のG9のシルエットは、細身の王道モデルのModern Classic、コットン100%のHastings、昔のゆったりシルエットを維持したOriginalがあります。

 

G9ジャケット


バラクータといえば、G9!

このおじさんジャケットに最初は抵抗があったのですが、昨年買って以来ハマってます。
私が買ったのは黒のコーデュロイ素材のバラクータです。イギリスのショップから購入しました。
表の黒と裏の赤色のタータンチェックの組み合わせに惚れました。
また、保温・防風のため、生地の間にThermoreのEcodownが入ってます。冬でも着る事が出来て、風が強くても、しっかりと遮断してくれます。

Baracuta
Baracuta

バラクータのロゴです。コーデュロイ素材だとMADE IN MOLDAVIAでした(イタリア製の場合もあるそうです)偽物じゃないですよ!笑

 

ボタンやジップフライにバラクータの文字やロゴが入ってます。こういう細部にまで拘っているブランドが好きです。

Baracuta
Baracuta

 

Baracuta

内ポケットに使われているツイードっぽいウールが、赤のタータンチェック地のアクセントになっていて、カッコいいです。

スポンサーリンク

 

 

Baracuta

最後に、G9の特徴であるコウモリ型のヨークです。

 

Baracuta

おまけで付いてくるハンガーですらカッコいい!!

 

コーディネート


仕事上、スーツを着用しなくてもよいため、オンオフどちらも活躍してます!
これはオンスタイル。

 

こちらはオフスタイル。

まとめ


オンオフどちらも使えるバラクータは、男のマストアイテム!!
今回黒コーデュロイを紹介しましたが、実はあと2着ほど持ってます 笑  それはそのうち紹介します。
そして、次回もイギリスブランドです 笑

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です