Todd Snyder & Champion ロチェスター コレクション(スエット&ロンT)

スポンサーリンク

今回はTodd SnyderとChampionがコラボしているロチェスター コレクション(1940年から60年代のデザインを復刻させたもの)のスエットとロンTです。

 

Todd Snyder


Todd Snyderさん(以下Toddさん)が、2011年にニューヨークで立ち上げたファッションブランド。Toddさんは、ラルフローレンのデザイナーを経て、GAPのメンズウェアのディレクター、そしてJ.CREW のエグゼクティブ・ディレクターを務めたすごい経歴の持ち主。J.CREW にフォーマルウェアや伝統的なブランド(TIMEXやオールデン等々)とのコラボレーション商品を導入して、停滞していたJ.CREW の売上を爆発的に伸ばし、大復活させた功労者の一人と言われてます。そんなToddさんが2011年秋に独立して、Todd Snyderを立ち上げました。

日本での販売は、2014年3月から開始し、国内に4店舗を構えましたが、2017年2月を以って、日本販売から撤退しました。これを聞いたときは悲しくて仕方がなかったです 涙

 

スエット&ロングスリーブシャツ


まずはスウェットシャツから。

SWEATSHIRT

このクラシカルな雰囲気がたまりません。

SWEATSHIRT

ロチェスターシリーズなので、Championのロゴが1950年代のものです。Runnerのロゴと小文字で書かれたブランド名(ビンテージの世界だと通称「小文字ランタグ」)が当時のタグと同じデザインになってます。

 

Sleeve

ここにもRunnerロゴがいますね。それと、ヴィンテージの特徴であるロングスリーブもしっかりと再現されてます。

 

LINING

最後に裏地です。裏起毛になっているため、肌触りが良く、暖かいです!秋・冬に間違いなく重宝するアイテムです。

 

次はロングスリーブシャツです。

スポンサーリンク

LONG SLEEVE
TAG

シンプルなボーダーのロングスリーブシャツです。ボーダーのカラーが擦れたアッシュグレイなので、柔らかな雰囲気になってます。そして、タグはもちろん小文字ランタグ。

 

SLEEVE

袖にはお決まりのRunnerくん。

 

TAG

このChampionコラボシリーズはカナダ製が多いと思います。カナダ製のコットンは柔らかく、程よい厚みで肌触りがよいです。

 

コーディネート


秋の装い。近場の山に紅葉を見に行きたくなりました 笑

COORDINATE-1

 

 

COORDINATE-2

まとめ


Todd SnyderとChampionがコラボしているロチェスターシリーズのクラシカルな雰囲気はたまりません!

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です